くらし情報『大日本印刷、アイトラッキング技術を活用したマーケティング評価サービス』

大日本印刷、アイトラッキング技術を活用したマーケティング評価サービス

「課題抽出サービス」では、企業(今回は静岡鉄道)が保有するID-POSデータに基づいて対象モニターを選出。モニターがアイトラッキング用の機器を装着して、できるだけ普段通り買い物をすることで、商品の購買決定プロセスや、商品パッケージ・販促物の課題を明確にするためのデータが蓄積できる。それによって、店頭で商品の魅力をより的確に伝える効果的なパッケージのデザインや販促物の企画、陳列展開などを、脳科学的知見に基づいて提案する。価格は 300万円(税別)~。

効果検証サービスでは、新製品やリニューアル商品を店舗でテスト販売し、ID-POSデータの解析や出口調査を行うことで、パッケージデザインや販促物がどのような効果を生活者に及ぼしたのかなどを検証する。価格は 300万円(税別)~。
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