くらし情報『ビジネスにおけるモバイル活用促進を目指し、「GMBA」設立』

2015年2月25日 08:30

ビジネスにおけるモバイル活用促進を目指し、「GMBA」設立

と説明した。

同協会はモバイルビジネス活用マーケットの拡大を目指しており、プラットフォームは問わないという。

主な活動内容は、Webによる最新情報の発信(ニュースリリース、製品紹介)、活用事例の共有、海外製品の導入支援、会員交流などだ。海外に向け英語での配信も行っていく予定だ。また、ユーザー会を組織し、情報交換や最新機器の試用会も行う。

コンテンツの発信の中心となるのは、編集部だ。GMBA 編集長 小林正明氏は、「世の中にはPCからモバイルへという大きな流れがある。これは、いつでも、どこでも、だれでも使えるというメリットがあるためで、情報の蛇口にもなっている。ただ、モバイルは考えずに使えるほど成熟していない。とくにワークとライフの間にギャップがある。今後はワークとライフのバランスとっていく必要がある」と、GMBAの目的を改めて説明したのち、「GMBAの特徴は情報を発信する編集部を独自にもっている点だ。これによって情報が視覚化でき、公正な目を維持できる。また、活性化の先導役にもなることも可能だ」と語った。GMBAは有料会員組織で、個人ユーザーである「ファン」、法人会員の「サポーター」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.