ブラジャーがからだに合っているか、そのチェックポイントとは?
が間違っている人は9割!
ブラジャーの正しいつけ方は、「(1)体を前に倒し、ワイヤーとバージスラインを合わせて、その姿勢のままホックを留める」「(2)前かがみのままストラップの付け根を少し浮かせ、バスト全体を手で包む。脇からしっかり中央に寄せて、カップにおさめ整える」「(3)からだを起こしてストラップの長さを調節する。人差し指がすーっと入るくらいの長さが適切」。
このように「ブラジャーを正しいつけ方で着用しているかどうか」を調べたところ、つけ方が間違っている人が85.4%もいることがわかった。もっとも多かったのは、「ストラップの長さが適切でない」(75.0%)。次に「正しいつけ位置になっていない」(49.0%)だった。
○4割以上が、試着をせずにブラジャーを購入
調査時に着用していたブラジャーについて聞いたところ、「試着せずに購入した」人が41.7%にのぼった。また、今回の着用実態調査の対象者に、ビューティーアドバイザーによるコンサルティングを受けた後の事後アンケートを実施。
回答者47名のうち95.7%は「今後、店頭で採寸、試着をして購入したい」と回答した。
ファーストブラにぴったり! ワコールから「娘のためにまず選びたいブラ」が新発売、ワンサイズで2S-Lまでの成長中のバストに対応