くらし情報『関西の激辛「スズメバチカレー」が東京に! 多角的な辛味で多幸感に包まれろ』

2015年3月11日 16:27

関西の激辛「スズメバチカレー」が東京に! 多角的な辛味で多幸感に包まれろ

ぐぐぐぐっ!! ルーのアップグレード…そして、た、多角的に刺す……だと!? ええい、ままよ! 木村さん、早速一杯お願いします!!

○汗はダラダラ、舌はヒーヒー! でもスプーンが止まらない!!

いただきます! おおふっ!! 確かに辛ぇぇぇ!! ルーに溶け込んだスパイスが存在感を発揮して、口内がパチパチはじける。一瞬で体から汗が吹き出るのが何より激辛の証拠だ。しかーし、やわらか~な具の肉は辛味とは別次元で旨し!

とりあえずヒーハーしちゃうカレーだけど、スプーンが止まらないのは何ゆえ?

「メインスパイスである"レッドホットチリペッパー"がクセになるポイント。辛さ調整はできないけど、生卵などのトッピングでマイルドな味にすることは可能だよ。ランチタイムはトッピングが全て無料だしね。ちなみにルーは閉店までおかわり自由! 」。まさかのレッチリ!! んでもって、生卵以外に温泉卵やチーズのトッピングもランチタイムは無料。早速、生卵をトッピングすると黄身がトロ~リとルーに絡み、刺激はソフトになって卵独特の濃厚な味も楽しめる。


そして……ピリリッとした後にじ~んわりと甘味も感じる。「実は、具の牛スネ肉は、甘辛のだしでルーとは別に6時間以上煮込んでいるんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.