数々のゲームから推奨を獲得! 2015年ゲーミングPCの新基準「ID8i-GS5150-i5-RMB」
シンプルで、人によっては少々無骨に見えるフロントパネルの下部に吸気口が設けられており、直接HDDを冷却する仕組みとなっている。電源ボタンはフロントパネル中央付近に配置。前面のUSB 3.0端子はちょうど電源ボタンの上に搭載されている。オーディオ端子は備えていないので、ヘッドセットは背面に挿すか、USBオーディオなどを利用しよう。側面のパネルはネジ止めされているが、ワンタッチで固定できる機構も備えているため、頻繁に開け閉めする人はネジを使わない状態で利用するといいだろう。
左側面パネルのCPUおよびGPUが設置された箇所には、大きめの通気用エアホールが設けられており、うっすらと「INTEL」や「msi GTX 960」のロゴが見える。パネルを開けるとケーブルはしっかりと束ねられており、空気の流れが妨げられることはない。ドライブベイは一部を除いてツールレスで着脱可能となっているため、拡張も容易だろう。
感心したのが、拡張スロットのネジをドライバーで回しやすいように、ケースのへりに切り込みが加えられている点。作りの悪いケースだと、拡張カード着脱時にドライバーがケースのへりに当たって非常に回しにくいことが多いのだ。