くらし情報『自分の環境に合った光セット割はどれ? 各社のサービス内容をおさらいする』

自分の環境に合った光セット割はどれ? 各社のサービス内容をおさらいする

固定通信サービス1回線につき最大10回線の携帯電話・スマートフォンに割引が適用される。割引額が小さくなるが、3年目以降も割引が継続するのはauスマートバリューと同様だ。。

○利用シーンを考える

各社のセット割サービスは、家族の構成人数や利用通信データ量などにより、割引額が異なってくる。例えばマンションで1人暮らし、月に5GBのプランでスマホを利用するようなケースなら、ドコモ光パックでは800円の割引、auスマートバリューとスマート値引きでは1410円の割引が得られる。したがってauスマートバリューおよびスマート値引きが有利だ。では、家族で利用するケースではどうだろうか。auスマートバリューおよびスマート値引きなら回線の分だけ割引が適用される。これに対して、ドコモ光パックでは家族内で契約回線の数が増えても割引額は変わらない。
したがって、やはりauスマートバリューおよびスマート値引きが有利になるだろう。

では、KDDIのauスマートバリューとソフトバンクのスマート値引きでは、どちらが優位だろうか。両サービスでは対象となる固定回線が異なる。この点に注意したい。先のMMD研究所が公表した調査結果では、現在契約している固定回線としてNTTグループのフレッツ光(東日本)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.