くらし情報『今どきEコマースの「最新」基礎知識 - モール出店で売上UPへ! (6) 独自ドメインの本店は、どうすればいい?』

今どきEコマースの「最新」基礎知識 - モール出店で売上UPへ! (6) 独自ドメインの本店は、どうすればいい?

最大化の実現が可能です。この結果、ロングテールで考えると、顧客一人あたりの単価が上がるほか、企業は、顧客獲得コストをより多くかけた場合でも、売上増を見込めるようになります。

しかし、オムニチャネル化しておらず、本店のみを運営している場合、これらの利点を活かすことはできません。加えて、小売系のナショナルクライアントなどは予算の額も大きいほか、本店の集客・売上向上に向け、費用対効果の高いSEO・SEMに莫大な資金を投入することが可能です。

つまり、オムニチャネルの台頭により本店は、間違いなく厳しい戦いを強いられるということです。だからといって、本店を放棄することは、あまりに消極的な戦略だと私たちは考えます。

○自社の強みを生かしたサイト構築が重要に

本店の運営に取り組む際に忘れてはならないことは、「顧客がどこで商品を購入するかは、顧客に選択権がある」ということです。

顧客が「この店で買いたい」と思えるショップ作りをすれば、十分、オムニチャネルに対抗することはできます。
そこで大切になることは、自社の強みを活かしたサイト構築です。

例えば、洋服を扱う実店舗を持ち、コーディネイトの提案を得意とするブランドがあるとします。

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