くらし情報『東京都・渋谷で世界で活躍したい写真家のための実践型集中プログラム開催』

2015年4月20日 16:45

東京都・渋谷で世界で活躍したい写真家のための実践型集中プログラム開催

また、ゲッティ イメージズのシニアアートディレクターである小林正明氏は「iStockalypse Tokyoはアーティストが一堂に会して、優れた写真や映像を生み出すために必要な知識や情報を共有する場です。ストックフォトが初めての方でも、自分の作品の市場価値をより高めるための方法を学ぶことができます。特に新進のフォトグラファーの方々に応募頂き、iStockalypse参加のチャンスをぜひ掴んで頂きたいと思います」とコメントをしている。

開催スケジュールは、5月15日15:00~17:30にウェルカムデーとして、アートディレクターによる作品ポートフォーリオレビューや新規撮影アイデアや撮影済み画像へのフィードバックが行われる。2日目の5月16日9:00~17:00は写真や動画のマーケット動向理解を深め、ステップアップにつなげるセミナー「業界のマーケット動向とビジュアルトレンド」、「日本における撮影時の法的問題」などが行われる。3日目の5月17日9:00~17:00は撮影ワークショップとして、屋外ロケでグループ単位の撮影会など終日撮影が実施される予定となっている。

なお、参加に際しては、5月6日までにフォトコンテストサイト「-幸せな人生-Happy Life Japan!」に作品を応募する必要があるとのこと。審査の上、無料招待の案内が行われるということだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.