くらし情報『千葉県浦安市のホテルで、"チーズデザート&ベーカリー"のフェアを開催』

2015年4月3日 19:00

千葉県浦安市のホテルで、"チーズデザート&ベーカリー"のフェアを開催

ココアパウダーで仕上げた、エスプレッソの香り高い一品になっているとのこと。価格は480円。

「クレメダンジュ」(フランス)は、 フランボワーズ、いちご、ブルーベリーの3種のベリーを敷き込み、センターにフランボワーズのシロップを染み込ませたスポンジを閉じ込め、トップにフロマージュブランのクリームをふんだんに乗せた。スポイトに入ったキルシュとフランボワーズのシロップを合わせた真っ赤なソースをお好みでかけて楽しめる。フランスでも日頃から食される人気のクレメダンジュは、フロマージュブランとベリーの相性が抜群という。価格は530円。

「プチチーズ」は、ソフトフランスの生地にプロセスチーズとベーコンチップを練りこみ、丸く小さく焼き上げた。ほんのりした塩味がお酒にも合う味わいとなっている。価格は300円。

「ハニーゴルゴンゾーラデニッシュ」は、ドッグ形のデニッシュにゴルゴンゾーラとキャラメリゼしたアーモンドをトッピングして焼き上げ、仕上げに蜂蜜をかけた。甘さと塩味のコラボレーションは、癖になる大人の味わいになっているという。価格は290円。

※価格はすべて税込

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.