6000人を超える中国企業のフランス大社員旅行に「広告効果はすごい」の声も
「私もここの社員みたいな待遇を受けたい! 」「この会社のボスはできる人だな。この旅行でスタッフは彼のことは死ぬほど好きになるだろうし、忠誠を誓うことだろう」「この会社は忘年会も外国でやるし、スタッフに福利厚生を与える時にはBMWや別荘なんだって」とうらやましがる声ももちろん多い。
その一方で、「人海戦術にかなうものはない! この広告の効果はすごい! 」「この広告費は高いとは言えないね」「無料で世界のメディアが宣伝してくれてるね」「いいね! 社員も喜ぶし知名度も上がる。テレビの広告なんかよりオリジナリティーがあるよ」「これはすごくいい宣伝方法だね。社長たちは学ばないと! 」などと、宣伝行為だと受け取る人も多いようだ。
※写真はイメージで本文とは関係ありません
韓国最大のリゾート地「チェジュ」を再発見!5つのテーマで楽しむ新しいチェジュの魅力をご紹介するPOP UPイベント「The Book of JEJU」を開催!