くらし情報『BASELWORLD 2015 - 世界に一台! 18金のG-SHOCKをナイショで見せてもらった!』

BASELWORLD 2015 - 世界に一台! 18金のG-SHOCKをナイショで見せてもらった!

G-SHOCK独特の中空構造はもちろん、世界6局の標準電波を受信する「マルチバンド6」に対応、太陽光で発電駆動するタフソーラーも搭載されている。ただし、「金」という電波を遮蔽しやすいケース素材のため、アンテナの感度は通常製品より高い(1点モノのため、評価はしていない)。

裏ぶたがビス留めのDW-5000に対して、こちらは高級感のあるねじ込み式を採用。完全な一品物であり販売される製品ではないため、製品番号やシリアルはなく、大きく「伊部菊雄」「DREAM PROJECT」、その下方には「18KT」「2015」と刻まれている。

バンドも、パッと見の印象こそDW-5000のそれを思わせるが、素材特性の違いから構造は完全に別物。しかも、あらためて考えてみるとDW-5000のメタルバンドモデルは存在しない。その視点からも、これは初にして現在唯一のアイテムなのだ。

究極×究極。
伊部氏によれば、それは新しい可能性の発見でもあるとのこと。今回はメタル素材としての究極の形をテーマとしたが、別の考え方をするなら「構造面の究極の形」もあるかもしれないという。18KTのゴールドモデルと聞くと、どんな成金趣味のお遊びかと思わず苦笑いする方もいるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.