2014年2月5日 20:11
二十歳を迎える女性向けウオッチ「Baby-G」の20周年記念モデル - カシオ
のロゴマークなど、初代モデル「DW-520」のスタイリングを再現している。加えて、常に進化するBaby-Gらしく、当時を超える20気圧防水性能を備えた。
また、豊富なカラーバリエーションも、Baby-Gの魅力の一つ。「BGD-500」では、初代モデル「DW-520」でも用いられたターコイズブルー、G-SHOCKのブランドカラーであるブラック、初期限定モデルで用いられたイエローという、3モデルをラインアップした。パッケージには「20th Anniversary」の文字や、2つの星をレイアウトし、Baby-Gの20周年モデルに相応しいスペシャルモデルに仕上げたとしている。
カシオ計算機では、Baby-Gの20周年を契機に、2014年春より「G-SHOCKのガールフレンドブランド」と位置づけ、コンセプトを「Tough & Cool」へと変更。Baby-Gのロゴも新しく「BABY-G」として、20代や30代の女性から支持されるように、開発や販売体制を整えていく考えだ。
女性の体を美しく見せる計算された形。板野友美のブランド「Rosy luce」が初の水着を発売、ベビースイムウェアもラインナップ