体重わずか3.5キロの小柄な猫。先ほど着用を済ませた兄猫以上に、首輪がブカブカである。首輪というよりもはやタスキである。
正面から見てみるとこんな感じ。同じように、「似合うねぇ」「青、キマってるよ」と褒め続けると、表情もキリリとし、上手にお座りをしてくれた。
犬ではなく猫の着用レビューとなってはしまったが、昔18年もの間、犬を飼っていた筆者としてはこれは非常にオススメの首輪だった。
筆者の家の犬は牧羊犬の血も入っていたようで、普通のワンコ以上にお散歩が大好き。どうしても帰りが遅くなってしまい暗くなってから散歩をすることもあったが、事故を防ぐためにもこうした光る首輪は役立つと言えるだろう。
点滅モードも2種類ついていたので、自転車や自動車にも気づいてもらいやすい。値段もお手頃なので、愛犬家の皆さんは是非お手にとってみてはいかがだろうか。
<作者プロフィール<
うだま
猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
小関裕太“大葉”のセリフに視聴者「ギュンってきた」の声…「あのクズ」7話