くらし情報『漫画・イラスト制作ソフト「クリスタ」がカクテルに!-漫画家と会える催しも』

2015年6月17日 19:03

漫画・イラスト制作ソフト「クリスタ」がカクテルに!-漫画家と会える催しも

のブランドカラーと、ジャンルを超えて創作活動をスパークさせるイメージから生まれたブルーのスパークリングカクテル」とのこと。カクテルのグラスは、「CLIP STUDIO PAINT EX」の製品パッケージの上に置いた状態で提供されるということで、これは「クリエイターの活動を下から支えるソフトウェアのあり方を静かに表現」しているものだという。飲用にあたり、「Windows およびMac OS Xでお召し上がりいただけます。※Windows 10では酔い過ぎにご注意ください」という注記も寄せられている。

なお、このカクテルの価格はサロン内にて発表され、「すべてのメニューの中で最高峰になる予定」という。このほか、プロの漫画家によるライブドローイングイベント『プロが「ワンドロ」やってみた』を開催。「CLIP STUDIO PAINT EX」を利用しているプロの漫画家を招き、制作の様子を公開する。当日来場した人は作家と直接交流ができ、イベントの様子は「トリガー」のニコニコ生放送チャンネルで配信を予定している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.