2015年6月22日 10:20
みずほ銀行など、「みずほダイレクトアプリ」のApple Watch 対応を開始
このたび、ユーザインターフェース(UI:タッチスクリーンやそこに表示される情報・入力ボタンなど、顧客がアプリなどのシステムとの対話を行うための接点を指す)やユーザエクスペリエンス(UX:顧客がWEBサイトやアプリなどのサービスを利用することで得られる体験)の分野において高い知見を持つというMoneySmartとも連携することで、新しいチャネルであるウェアラブルデバイスを活用した先進的、かつ顧客にとって利便性の高いサービスの提供を目指していくという。
みずほ銀行、NRI、およびMoneySmartは、各社が持つ知見を最大限に生かし、次世代チャネルを活用した新しい金融サービスの検討、かつ顧客に支持されるサービスの実現に今後も協力して取り組んでいくとしている。
○「みずほダイレクトアプリ Apple Watch 対応」のサービス概要
利用対象:みずほダイレクトの契約者で、みずほダイレクトアプリをダウンロード、および初回登録した個人の顧客
利用端末:iPhone、Apple Watch。iPhone は、iOS 8.2 以降をインストールしている必要がある
利用方法:(1)同行スマートフォン専用ホームページから「みずほダイレクトアプリ」