くらし情報『男女10人に1人が"一夜限りの関係"を持った経験アリ - きっかけは?』

2015年6月23日 08:00

男女10人に1人が"一夜限りの関係"を持った経験アリ - きっかけは?

(36歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「同級生やネットで知り合った人: 今ではいい思い出」(22歳女性/農林・水産/クリエイティブ職)

■総評
異性と一夜限りの関係を持ったことの「ある」女性は8.7%、男性は12.8%と、男女ともにおよそ10人に1人という割合となった。これを多いと見るか少ないと見るか……。

出会いのきっかけは「ナンパ」が最も多かった。街や居酒屋、旅先などで見かけた相手に「時間ある?」「 一緒に飲まない?」なんて軽く声をかけ、まずは飲みに行く。お互いのことを何も知らないだけに、"一夜限り"の関係も成立しやすいだろう。男性は、最終的に行けるところまで行きたいと考えるだろうし、女性もまた、見ず知らずの相手についていく時点で、そうなることを期待しているのかもしれない。お互いが楽しい時間を過ごせるのなら、そんな一夜もアリなのだろう。

「元上司」「取引先の女性」など、仕事上の相手と関係を持ってしまう人も多かった。
「一緒に飲んでいてつい」「飲みに行って…、仕方なかった」など、そこには当然お酒の力が存在するようだが、職場がわかる顔見知りとの情事となると"一夜限り"で済むのかやや疑問も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.