くらし情報『Webサイトのブランド力、上位は飲料メーカーが独占』

2015年6月30日 15:05

Webサイトのブランド力、上位は飲料メーカーが独占

を15万人にプレゼントするキャンペーンを実施し、製品の話題性も相まって、行動を誘発したようだと分析する。

また、第2位のアサヒビールは今回、トップページを大幅にリニューアル。会員サイト「アサヒパーク」やキャンペーン情報、お酒を楽しむコンテンツ、ソフトドリンクはじめ関連会社の製品カテゴリーなどを、製品や食卓の写真で紹介した。この結果、製品への関心や購入意向、企業への好感が上昇。サイトの使いやすさを示す「サイト・ユーザビリティ」や「態度変容」の評価が高まった。

なお、調査対象500サイトにおけて総合ランキング第1位を獲得したサイトは「Yahoo! JAPAN」。同サイトは今回、「サイト・ユーザビリティ」と「波及効果」でスコアが上昇したほか、特に「店舗などで製品・サービスを購入」との回答が増えている。第2位の「楽天市場」は、同項目の回答が減り、「Yahoo! JAPAN」にトップの座を譲るかたちとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.