くらし情報『Office 365サイト活用入門 (37) 予定表を作成して共有する』

2015年7月9日 09:30

Office 365サイト活用入門 (37) 予定表を作成して共有する

にマウスを合わせると、「+」(予定表の新規作成)が表示されます。「+」をクリックしてください。

(6)新しく作成する予定表の名前を入力します。

(7)新しい予定表を作成しました。

予定表ごとに独立したページで表示するのではなく、1つのカレンダーに、予定表ごとに色分けして予定を表示します。予定表タイトルの先頭にあるチェックボックスをオン、オフにすることで、その予定表を表示するか、非表示にするか、切り替えられます。

○予定表の共有

自分の予定表を他のユーザーと共有できます。言い方を変えれば、他のユーザーに自分の予定表に対するアクセス許可を与えます。
また、他のユーザーに自分の予定表を見せるだけなのか、予定の編集まで許可するのか、共有する相手ごとに権限レベルを設定できます。

(8)Office 365の予定表ページを開き、他のユーザーと共有したい予定表を右クリックして、「予定表の共有」をクリックします。

(9)「共有するユーザー」に、予定表を共有するユーザーの名前またはメールアドレスを入力します。

(10)登録したユーザーがリスト表示されるので、確認します。もし、ユーザーを削除するときは、右側の「×」

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