くらし情報『次世代の"デザインの芽"が一堂に会する「PROTO LAB」-第6回 DESIGN TOKYO』

2015年7月10日 12:10

次世代の"デザインの芽"が一堂に会する「PROTO LAB」-第6回 DESIGN TOKYO

「スマホグッズ部門」「時計部門」「キッチンウエア部門」の4部門ごとに展示が行われていた。

照明のプロトタイプ「hAkari」を出展した「オチュカデザイン」の大塚氏は北海道を拠点に活動しており、今回このコーナーに初めて出展したとのこと。「ショップのオーナーの方だけでなく、デザインプロダクションの方など、さまざまな方からお声がけいただけています。プロダクトに対して、さまざまな反応をいただけるのが刺激的ですね」と語った。

「アイデアの芽」がさまざまな刺激を受けることで、製品化への足がかりとなったり、協業のきっかけをつかむことができる場となっているようだった。本コーナーは展示会併設となっており、すでに次年度の募集も始まっているので、直接訴求したいプロトタイプを抱えている作り手は、出展を検討してみては。

注:DESIGN TOKYOは商談を目的とした展示会のため、一般および18歳未満の入場は不可となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.