森崎ウィン&高橋颯、真っ赤なヒールで「めちゃめちゃ足痛い」『ジェイミー』歌唱披露
緊急事態宣言により同イベントは無観客生配信となり、9日15時半からの配信に先駆け、マスコミ向けパフォーマンスを実施し、「誰も知らない(原題:And You Don’t Even Know It」「頭の中の壁(原題:Wall in My Head)」「スポットライト(原題:Spotlight)」「我が子(原題:He’s My Boy)」「暗闇を抜けて(原題:Out of the Darkness)の5曲が披露された。
パフォーマンスを終えた主演の2人は、「純粋に楽しかったです。と同時に、この時期にパフォーマンスできることのありがたみ、幸せを実感して噛みしめてる所存でございます」(森崎)、「とても楽しくパフォーマンスさせていただきました。素晴らしいキャストの方々とスタッフさんとステージを作り上げていくのが楽しみで仕方がないです」(高橋)と、喜びを表す。
日本初演の作品で、ジェンダー、人種、宗教など様々な問題を描く物語に、森崎は「日本語版でやるという責任の重さやプレッシャーを感じてはいるんですけど、日本で初演キャストの一員として参加できる喜びの方が今はすごく大きいですね」としみじみ。「今、この時代に伝えるべきメッセージだったりたくさん詰まっていると思うので、しっかり日本のお客様に伝えられるよう、もっと頑張ろうという気持ちで必死でございます」