くらし情報『初期楽曲が彩ったアイマス10周年ライブでPS4での"新たなステージ"を初披露! 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」初日公演』

2015年7月19日 00:08

初期楽曲が彩ったアイマス10周年ライブでPS4での"新たなステージ"を初披露! 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」初日公演

から本ライブのテーマソング「アイ MUST GO」まで、アイマス10年分の名曲を詰めこんだ作品になるとのことだった。今回のライブはアイマスにとっては初代アーケード版の本編やPVで、アイドル・天海春香が「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」という印象的なフレーズを発して以来の夢の場所である「ドーム」を舞台にしたライブ。アイマスワールドの広がりを包括する2日目に対して、初日は765プロの10年間と、その先に続く道を詰めこんだようなコンセプトだ。会場は「球場」である西武プリンスドームを最大限に活かした構成で、野球のダイヤモンドの各塁にあたる場所に4つのステージを設置。ステージ間をギザギザの花道でつなぐことで星を描いた。星の内側と外側の全周にみっちり観客を入れており、会場には坂上Pの言葉によれば約38,000人のプロデューサーが集結。4つのステージの各所や、普段から選手が出入りするエリアを効果的に利用して様々な場所から演者が登場してパフォーマンスを繰り広げた。会場のどの場所からも、ある程度近くにアイドルたちを感じられる構成だ。


初日のセットリストは、四つのブロックから構成されるコンセプトのはっきりした内容。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.