くらし情報『男性62%が「女性の●●をつい見てしまう」と回答』

2015年7月31日 13:30

男性62%が「女性の●●をつい見てしまう」と回答

つい見てしまう理由については「背中が素敵な人は正面も素敵なのではないかと期待してしまうから(58.0%)」が最多となり、次いで「後ろ姿が素敵な人はそれだけで魅力的だから(43.1%)」「健康的な女性は背中に現れると思うから(32.0%)」と続いた。性年代別では、20代男性の8割以上(83.6%)が背中が素敵な人は正面も素敵なのではないかと期待していることが判明。また30代男性も6割以上(63.8%)と高い割合を示したことから、男性は、背中が魅力的な女性はカラダの正面のパーツも魅力的であると期待する傾向があることが浮き彫りとなった。

○背中までケアする女性は「美意識が高い」と思う

次に、背中まで「鍛える」「ケアする」女性をどのような女性だと思うか調べた結果、断トツで「美意識が高い(65.6%)」がトップとなった。男女別で見ると、「美意識が高い」と回答した男性は55.0%だったのに対し、女性は72.7%という結果に。男女で17.7ポイントもの差が出る結果となり、自分の目が届かない部分までケアができている女性は、同じ女性から見ても美意識が高いと映ることが明らかとなった。最後に、背中を鍛える習慣がある40代女性の写真と、普段、特に背中のケアを行っていない20代女性の写真を並べ、それぞれ何歳に見えるか教えてもらった結果、背中を鍛える習慣がある40代女性の写真は、半数以上(54.2%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.