2015年8月11日 11:37
三菱東京UFJ銀行、三菱東京UFJダイレクトのサービス内容改定--セキュリティ強化
、Suicaチャージ(スマートフォンのみ)
○スマートフォンアプリの統合について
8月8日をもって、「ワンタイムパスワードアプリ」は各種アプリストアへの提供、および利用登録の新規受付を終了。すでに「ワンタイムパスワードアプリ」の利用登録が完了している顧客は引き続き利用できるが、その後、機種変更などを行った場合、「三菱東京UFJ銀行」アプリで再度利用登録を行ってほしいとしている。
「三菱東京UFJ銀行」アプリからの振込
アプリからの振込ではワンタイムパスワードの入力が不要になった。
PC、スマートフォンブラウザからの振込
「三菱東京UFJ銀行」アプリでワンタイムパスワードを表示できるようになった。
○ワンタイムパスワード設定用番号の自動音声案内の提供開始について
8月9日以降、ワンタイムパスワードの利用登録に必要な「設定用番号」の案内方法を、電話による自動音声案内に変更した。今後は設定用ハガキの到着を待つことなく、ワンタイムパスワードの利用登録ができる。顧客にとって、より見やすく使いやすいインターネットバンキング、スマートフォンアプリとなるよう引き続き改善を行っていくとしている。
客「予約した者です」店員「…あれ?」高級レストランで待たされ数分後…→青ざめた【店員の言葉】に衝撃…客「え!?」