くらし情報『Apple Watch基本の「き」 - Apple Watchをリモコンシャッターにするとこんなに便利! 『リモートカメラ』の使い方』

2015年8月11日 16:25

Apple Watch基本の「き」 - Apple Watchをリモコンシャッターにするとこんなに便利! 『リモートカメラ』の使い方

Apple Watch基本の「き」 - Apple Watchをリモコンシャッターにするとこんなに便利! 『リモートカメラ』の使い方
夏休み、みんなでそろって写真を撮る機会も多いのでは。すっかり有名になったセルカ棒を使うのもいいですが、Apple Watchがあるならこれをリモコンシャッターとして活用してみては。いわゆる自撮り棒で画面を見ながら撮るのとは違い、解像度の高いiSightカメラを使えるので、後でプリントしたい場合にも最適です。また、距離も10m程度まで離すことができます。

iPhoneのカメラ性能比較

iPhone 5/5c/5s/6/6 Plusまで、カメラの画素数は同じです。

○Apple Watchをリモコンシャッターに

Apple Watchのリモートカメラアプリは、iPhoneのカメラのリモコンシャッターとして機能します。遠隔ファインダーで構図もバッチリ決められますよ。

○便利な小技

iPhone 5シリーズは本体だけでうまく自立してくれましたが、6シリーズは側面がラウンドしているのでそれは無理。
ということで、うまく立てられる小技をご紹介です。

○こんな用途にも

集合写真以外にも、こんな用途で活用できます。

後姿の確認に

手ブレ防止に

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.