江崎グリコ、500時間熟成スパイスを使用した「プレミアム熟カレー」発売
同社は、多くの人々がさまざまな隠し味(=食材)を足すことで深みのあるカレーを作っている点にヒントを得て、「隠し味を入れなくてもルウだけで作れる、深い味わいのカレー」をコンセプトに同商品の発売に至ったとのこと。
同商品は、肉・野菜・果物だけではなく、ホタテやあさりなどの魚介、チョコレート原料のカカオマスなど、個性の異なる20種類もの食材を重ね合わせた。さらに使用するスパイスを全て500時間もの長期間熟成させているため、簡単に深い味わいのカレーを作ることができるという。
ルウは、1皿分ずつ使える「らくわけトレー」仕様となっており、好みの量でカレーを調理することができる。味は「甘口」「中辛」「辛口」の3種。
なお、「プレミアム熟ハヤシ 」(税別250円)も同時発売する。完熟トマトの酸味と熟成ドミグラスソースのコクをベースに、赤ワイン・カカオマスなどの個性の異なる食材を加えているため、深い味わいが楽しめるとのこと。
提供元の記事
関連リンク
-
new
晴れる屋総店舗数がついに50店舗に到達!マジック:ザ・ギャザリング専門店「晴れる屋」とポケモンカード専門店「晴れる屋2」が四日市に10月1日・2日連続オープン
-
new
FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、体調不良で仙台での2公演の出演見合わせ 全国ツアー欠席は計5公演に
-
new
紅ゆずる、藤間紫、黒羽麻璃央、尾上菊之丞ら出演 J-CULTURE FEST presents 東京国際フォーラム開館30周年記念 詩楽劇「浮雲は天に濡れつつ~源氏物語より葵上~」キービジュアル解禁!
-
new
浮気夫「男として見られたかった」妻「ご自由にどうぞ!」次の瞬間⇒夫「えっ、ちょ…」取り返しのつかない事態になったワケ
-
new
異動してきた初老男性に…彼「新人!足手まといになるなよ(笑)」しかし⇒午後の全社会議で、彼がガタガタ震え始めたワケ