くらし情報『Office 365サイト活用入門 (39) OneDrive for Business』

2015年8月18日 09:22

Office 365サイト活用入門 (39) OneDrive for Business

クライアント同期ソフトは、Office 365サイトからダウンロードしてインストールします。

当記事では、OneDrive for Businessを取り上げます。
なお、OneDrive、OneDrive for Businessは、以前のバージョンではSkyDriveという名称でした。

○OneDrive for Businessにアクセス

Office 365にサインインして、OneDrive for Businessページを開きます。

(1)Office 365にサインインして、アプリメニューアイコンをクリックして、「OneDrive」をクリックします。

(2)OneDrive for Businessの画面。Office 365のクラウド上に、ファイルやフォルダーを作成、保存できます。

左サイドメニューにある「ドキュメント」をクリックすると、OneDrive for Businessの一番上位のフォルダーに戻ります。
○フォルダーやファイルの作成

直接、OneDrive for Businessのフォルダー内にOffice文書や新規フォルダーを作成できます(文書の作成の詳細な手順は、次回にて解説します)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.