2015年8月18日 09:22
Office 365サイト活用入門 (39) OneDrive for Business
クライアント同期ソフトは、Office 365サイトからダウンロードしてインストールします。
当記事では、OneDrive for Businessを取り上げます。
なお、OneDrive、OneDrive for Businessは、以前のバージョンではSkyDriveという名称でした。
○OneDrive for Businessにアクセス
Office 365にサインインして、OneDrive for Businessページを開きます。
(1)Office 365にサインインして、アプリメニューアイコンをクリックして、「OneDrive」をクリックします。
(2)OneDrive for Businessの画面。Office 365のクラウド上に、ファイルやフォルダーを作成、保存できます。
左サイドメニューにある「ドキュメント」をクリックすると、OneDrive for Businessの一番上位のフォルダーに戻ります。
○フォルダーやファイルの作成
直接、OneDrive for Businessのフォルダー内にOffice文書や新規フォルダーを作成できます(文書の作成の詳細な手順は、次回にて解説します)。