くらし情報『ケイ・オプティコム、mineoのiPhone対応について言及 - 「まだ時間が必要」』

2015年8月18日 20:15

ケイ・オプティコム、mineoのiPhone対応について言及 - 「まだ時間が必要」

と、検証の進展状況について報告した。

この問題に関しては、MVNOの競合であるIIJの堂前清隆氏が先日、自身のブログでAPN構成プロファイルをカスタマイズする方法を紹介している。これを受け、ケイ・オプティコムでも検証を続けている状況だという。同社では今秋にリリースが予想されているiOS 9の発表を待ち、使えると判断したものは順次公表していきたいとしている。

●「Dプラン」なら利用できそう
○ドコモ版ならiOS 9もいける!?

新サービス発表会の終了後、津田氏は囲み取材に応じた。「引き続きKDDI、アップルにも申し入れを行っている」と津田氏。「目立った進展はないが、解決に向けて進めている。徐々に糸口が見えてきているが、諦めざるを得ない部分も見えてきた。
すべてのiPhoneで使えるよう、全面解決に向け進めていきたい」と話している。

ちなみに同社では、NTTドコモ回線を利用したドコモプラン(Dプラン)を9月1日より提供開始する。現在提供中のauプラン(Aプラン)と合わせて、mineoでは2つの回線が利用できるようになる。同社では「日本初の個人向けマルチキャリアサービス対応」として訴求していく考えだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.