TVアニメ『がっこうぐらし!』、第7話のあらすじ&場面カットを公開
2015年7月より放送開始となったTVアニメ『がっこうぐらし!』。今回は、本日放送となる第7話「おてがみ」より、あらすじと先行場面カットを紹介しよう。
○第7話「おてがみ」あらすじ&先行場面カット
■第7話「おてがみ」
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にはあらず……」。
古典が苦手なゆきは、今日もひとりで授業の居残り。
そんなゆきにみーくんは、勉強のお手伝いを申し出る。
『方丈記』の一文を読みながら、古典が「昔の人から送られた手紙だ!」と気付いたゆきは、興奮を隠せなかった。
そんなある日、部室を整理中に一同は、レターセットを発見。
ゆきの発案で学園生活部の4人は、学校の外にいるかもしれない誰かに向けて「手紙」を書くことにするのだった。
○場面スタンプ(第6話)を公開
公式サイトが更新され、トークアプリやメールでのやり取り、アイコンなどに使用可能な場面スタンプ(第6話)が公開された。今後も毎話ごとに公開されていく予定なので、こちらもチェックしておきたい。
TVアニメ『がっこうぐらし!』は、毎週木曜、TOKYO MXほかにて放送中。
(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
「まだいたの?」嫁に掃除を押し付け小遣いを無心した挙げ句に泥棒猫呼ばわりする姑…呆れる読者が続出!