くらし情報『富裕層の資産を運用するプライベートバンク。お金持ちはどんな運用している?』

2015年9月4日 17:44

富裕層の資産を運用するプライベートバンク。お金持ちはどんな運用している?

富裕層の資産を運用するプライベートバンク。お金持ちはどんな運用している?
富裕層の資産を運用しているプライベートバンク。お金持ちはどんな運用をしている?? 興味津々ですね。

○今回のポイント

「資産保全」とは、インフレなど環境の変化に負けない運用のこと。大きく儲けることが目的ではありません。
富裕層も私たちも同じです! バランス(アセット・アロケーション)運用が大事です。

○富裕層の資産運用とは?

ピクテは、1805年にスイスのジュネーブでプライベートバンクとして設立された会社です。

プライベートバンクでは、一般的に数億円あるいは10億円以上の金額から資金を預かって運用しますが、富裕層は一体、どんな運用をしているのでしょうか? 気になりますね。

実は、いたってシンプルで堅実です。


ヨーロッパは昔から戦争が絶えず、いかにして家族代々資産を残していくかが重要なカギでした。

しかし、資産はただ持っておくだけでは、本当の意味で資産を守ったことにはなりません。

なぜなら、「インフレ」などの環境の変化があるからです。

そもそもお金に困っていない富裕層の運用目的は、大きく儲けることではなく、「インフレ」に負けない運用なのです。これを「資産保全」といいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.