田中みな実、“あざとかわいい”言われるメリットは? 「かつてより…」
と振り返っていた。
今回はキャストの日常をのぞいているかのような“リアリティ”をテーマに、衣装やヘアメイクも普段のスタイルに近づけた。セリフのリアリティについて、時間をかけて監督と話し合っていた田中。コンセプトをしっかり把握して臨んだ本番では、「コマーシャルの撮影という感じがしませんでした。友人役の方とお茶をしたりパン作りをするうちに終わっていました(笑)」と語るほど、飾らない田中の素顔を随所で見せている。
CMの「そろそろマイナンバーカード」というメッセージにちなんで田中がそろそろ決めたいことは「お家を買う?(笑) ひとり暮らしでずっと家賃を払い続けているのもどうなのかなと思い始めたりして。そろそろではないかもしれないけど、いつかは夢のマイホームを持ちたい? かな」とコメント。
また、CMには「メリット」という言葉が登場するが、“あざとかわいい”と評されることは田中にとってメリットかという質問に「“あざとい”というワードは、かつてよりマイナスなイメージではなくなっているように思えるのでメリット? ですかね。
私は、あと何年あざとかわいくいられるでしょうか(笑)」と自問自答していた。
『光る君へ』摂政になった頼通 渡邊圭祐「父が築いてきたものを…」【君かたり】