くらし情報『ピザ3社比較! ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザで最も満足度が高いのは?』

2015年9月11日 14:59

ピザ3社比較! ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザで最も満足度が高いのは?

「各ピザについて、家族・子ども・友人に勧めたいと思いますか」という質問では、「思う」「やや思う」を合計すると、ピザハットが78.3%で1位になった。次いでピザーラが77.4%、ドミノ・ピザが40.6%の順になっている。

各ピザのMサイズとLサイズの価格を考慮した上で、「コストパフォーマンス(味と量と価格のバランス)」を10点満点で評価してもらうと、ピザーラが平均7.87点で最も高く、ピザハットが平均7.25点、ドミノ・ピザが平均5.44点と続いた。

各ピザについて、今後食べたいと思うかと聞いたところ、「食べたい」「やや食べたい」を合計すると、ピザーラが80.1%で1位となり、8割の人がピザーラのピザを今後食べたいと答えている。

3社を比較して、最も満足度が高いものを質問したところ、1位はピザーラ(58.3%)。次いでピザハット(30.2%)、ドミノ・ピザ(11.3%)の順になった。

各社を選んだ理由を聞くと、ピザーラは「生地に厚みがあり、またカリカリ感やもっちり感が感じられておいしく、チーズの味もコクがあるから」「見た目、ボリューム、チーズ、具材のバランス、生地のフワフワ感がとてもバランスよくおいしいから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.