くらし情報『豪雨災害で鬼怒川温泉等への影響は? 日光市が臨時バスや観光地営業状況発表』

2015年9月16日 10:38

豪雨災害で鬼怒川温泉等への影響は? 日光市が臨時バスや観光地営業状況発表

に宿泊する人が対象となる(希望者は各宿泊施設に要問い合わせ)。

日光市内の主要観光施設等の営業状況・拝観状況等に関しては、鬼怒川・川治エリアでは鬼怒川ライン下りが9月20日まで運休(それ以降は状況を見て運行決定)、鬼怒川温泉ロープウェイが再開未定、きぬがわ高原カントリークラブは9月18日以降再開の見通し、鬼怒川カントリークラブは一部ホールで営業、上三依水生植物園は9月17日より再開の見通し、エーデルワイススキーリゾートは現在夏期休業中で紅葉ゴンドラは10月10日より営業となる。

湯西川エリアでは、平家の里が9月19日のより再開の見通し、湯西川水の郷は9月末まで再開なし、湯西川ダックツアー(水陸両用バス)は再開未定となっている。それ以外の日光東照宮などの奥日光・日光エリアや足尾鉱山観光などの足尾エリア、道の駅日光などの今市エリアは通常営業となる。

現在、日光市としてもインフラ復旧に総力をあげて対応しており、「今後の災害・復旧情報に関しましては適切に情報発信を行い、お越しいただくお客さまの安全と安心を第一に取り組み、シルバーウィークを控え、秋の日光観光を満喫していただきたい」とコメントしている。最新のアクセス状況などは、日光市公式サイトで随時発表している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.