くらし情報『Android界への挑戦状か、はたまた救世主か - Move to iOSの使い勝手をチェック』

2015年10月3日 10:00

Android界への挑戦状か、はたまた救世主か - Move to iOSの使い勝手をチェック

アプリそのものやネットワークの設定などは移行できないので、ユーザーが自分でやらねばならない。

今回はシャープの「AQUOS SHL25」からiPhoneへの移行を試してみた。筆者の場合メイン端末はiPhoneで、Androidのほうは画面撮り程度にしか使っていないため、データ量としてはかなり軽めだった。ヘビーユーザーで大量のデータを溜め込んでいる方にはあまり参考にならないかもしれないが、まずは手順を紹介していこう。

●使う上での手順
○Androidにアプリをインストール

まずはAndroid側。こちらはAndroid 4.0以上を搭載した端末が必要だ。Google Playで「Move to iOS」アプリをダウンロードしてインストールしよう。

続いてiPhone側はiOS 9にアップデートした上でリセットして、初回のセットアップ画面にしておく。
進めると、「Appとデータ」という画面が出てくるので、ここで「Androidから移行」を選択する。iPhone側の準備ができたらAndroid側で「Move to iOS」を起動し、あとは画面の指示に従って進めよう。まずアプリを起動したら、「コードを検索」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.