くらし情報『かんたんにiPhone 6と6sを見分ける方法はありますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2015年10月10日 12:00

かんたんにiPhone 6と6sを見分ける方法はありますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

かんたんにiPhone 6と6sを見分ける方法はありますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「かんたんにiPhone 6と6sを見分ける方法はありますか?」という質問に答えます。

***

偶然隣り合わせた人が使っているiPhoneが「6」なのか「6s」なのか、気になったことはないでしょうか? 他人の持ち物が気になるなんて……と言われそうですが、画面を押すような仕草を見かければ、6s?それとも気のせい? と思うのも無理はありません。

iPhone 6と6sの外見/サイズやボタンの位置はほぼ同じで、6sのみ設定があるボディーカラー(ローズゴールド)かどうか、あるいは裏面に「S」マークの有無を確認できないかぎり識別は困難です。じっくり見る機会があれば、キズの付き具合で推定することもできるでしょうが、ケースが装着されているとかなり困難です。電車やバスで見かけた他人の持ちものの場合、凝視しにくいぶんなおのこと難しくなります。


もし触れることが可能であれば、スリープボタンを押せばすぐにiPhone 6と6sを見分けることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.