くらし情報『「企業名想起率」第2位は初登場の「コーヒーギフトはAGF」、第1位は?』

2015年10月22日 12:26

「企業名想起率」第2位は初登場の「コーヒーギフトはAGF」、第1位は?

(メッセージをどのメディアで接触したかを選択した比率)のテレビCM部門において首位となった。

「イメージ想起率」(メッセージのみを提示して、あてはまると思ったイメージの比率)のインパクト部門のランキングは、「そのタイヤに、驚きはあるか。」(東洋ゴム工業)が首位となり、これに「不の解消」(ファンケル)、「ガ、スマート!」(東京ガス/大阪ガス)が続くなど、文字数の短いメッセージが上位に並ぶ。

同ランキング上位は、今年度に初めて登場したメッセージも多く、「セット認知率」や「理解度」の数字には、バラツキが見られたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.