くらし情報『東京都足立区で、しぼりたて新酒がいち早く味わえる"はしご酒"イベント開催』

2015年10月31日 10:00

東京都足立区で、しぼりたて新酒がいち早く味わえる"はしご酒"イベント開催

東京都足立区で、しぼりたて新酒がいち早く味わえる"はしご酒"イベント開催
リカー・イノベーションは11月21日、東京都足立区・北千住にて、関東近郊から集まる総勢10社の蔵元の日本酒と北千住グルメを堪能できる「第2回 あだち日本酒祭 ~千住日本酒バル~」を開催する。

○関東圏の蔵元10蔵が、北千住に集結する日本酒イベント

同イベントは、日本酒のEC事業、店舗事業「KURAND(クランド)」主催の、足立区最大級の本酒はしご酒イベント。「KURAND」が北千住で日本酒のはしご酒イベントを開催するのは、今年で2回目となる。前回の好評を受け、今年も開催が決定。足立区経済新聞、C-WAVEが後援として、北千住の地域活性を目指すという。

11月は、酒蔵での日本酒造りが始まり、各蔵の「新酒」が出回る季節。同イベントでは、今年できたばかりの初しぼりの「新酒」を自由に飲み比べすることができる。日本酒は、北千住駅より電車で120分以内の関東圏から集結した10蔵の自慢の日本酒を約30種類を提供。
北千住の街で、しぼりたてフレッシュな味わいを楽しめる。

参加者は受付にて参加証と配布物を受け取った後、自由に北千住の個性的な飲食店9店舗をできたばかりの"しぼりたて新酒"片手に、昼間からはしご酒ができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.