(19.2%)と続いた。福袋の情報収集および購入で利用するデバイスについては、PC(68.3%)、スマホ(60.1%)、タブレット(11.4%)という結果となり、スマホの利用率が6割以上であることが明らかとなった。
20代女性の85.1%、30代女性の75.0%が福袋の情報収集や購入にスマホを利用すると回答しており、「20~30代女性の買い物におけるスマホ利用率の高さが確認できる結果となった」(凸版印刷)。
福袋の購入を検討し始める時期を聞いたところ、1位は「1月以降」(31.3%)で、「12月29日~31日」(30.0%)、3位「12月上旬」(14.3%)が続き、年末年始に購入を検討する人が多いことが分かった。
もう手放せないかも!【グローバルワーク】デコルテが綺麗に見える「スクエアタンク」