2015年12月14日 15:26
アドビ、2015年第4四半期・通年の決算を発表 -収益過去最高を記録
は、0.44ドル。Non-GAAPベース希薄化後1株当たり利益(EPS)は、0.62ドル。営業キャッシュフローは4億5,500万ドル、繰延収益は過去最高の14億9,000万ドルに拡大。当四半期中に約140万株を買い戻し、約1億2,200万ドルの現金を株主に還元するという。
2015年度の業績に関しては、通年の収益は過去最高の48億ドル、前年比16%増となった。デジタルメディア分野の経常収益は、前年比11億2,000万ドル増加し、29億9,000万ドルに拡大。Creative Cloudの有料サブスクリプション件数は、個人版・グループ版合わせ271万件以上増加し、617万件に拡大した。Adobe Marketing Cloudの収益は、通年で過去最高の13億6,000万ドルを達成。
年間契約件数約30%増も達成した。その他の業績ハイライトとして、通年のGAAPベース希薄化後1株当たり利益(EPS)は、1.24ドル。Non-GAAPベース希薄化後1株当たり利益(EPS)は、2.08ドル。営業キャッシュフローは14億7,000万ドル。当年度中に810万株を買い戻し、約6億2,700万ドルの現金を株主に還元するという。