くらし情報『【年頭所感】デジタライゼーションを好機に「自身の変革」に挑め - 電通』

2016年1月4日 12:30

【年頭所感】デジタライゼーションを好機に「自身の変革」に挑め - 電通

【年頭所感】デジタライゼーションを好機に「自身の変革」に挑め - 電通
電通では1月4日、2016年新年仕事始式が東京本社などで開催された。東京本社の仕事始式は汐留本社ビルの電通ホールで行われ、代表取締役社長執行役員 石井直氏が年頭の所信を述べた。本稿では、その内容を紹介しよう。

私たちが身を置く時代や社会の流れは、そのスピードを一層増している。急激な環境変化の中、私たちの顧客も、さらなる成長に向けた変革へ挑戦を積極的に重ねている。電通グループは「顧客が展開するビジネスの成長に明確に貢献でき、顧客と共に成長を遂げることができるパートナー」であり続けることを目指さなければならない。そのためにも、私たち一人一人が、現状に甘んじることなく、常に高みを目指し、自身の変革をスピードアップさせていく必要がある。

現代社会を取り巻く変化を端的に示すキーワードは「Digitalization (デジタライゼーション)」だ。
企業にとってのデジタル化の要諦とは、さまざまな技術や発想を駆使し、ビジネス自体を価値あるものに進化させることにある。そのための最も有効なアプローチは、社員の一人一人がそれぞれの視点でデジタル化に取り組み、個々の仕事の価値を高め、その仕事を進化させていくことにほかならず、それに勝るものはない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.