くらし情報『今週の秋葉原情報 - ドスパラパーツ館が新装開店、注目の新型HMD「VISION」は発売も即完売』

2016年1月27日 13:27

今週の秋葉原情報 - ドスパラパーツ館が新装開店、注目の新型HMD「VISION」は発売も即完売

ところで、気になるのは旧パーツ館のビルがどうなるかということだが、今回の移転は賃貸の契約切れが理由とのことで、ドスパラ側にも今後の動向についての情報は入ってきていないそうだ。

○Mini-ITXに特化した水冷クーラー

Corsairの「Hydro Series H5 SF」は、Mini-ITX向けのコンパクトな水冷CPUクーラー。オールインワン型となっており、メンテナンスフリーで利用できるが、注意して欲しいのはケースとの物理干渉。もともと、同社製の小型PC「Bulldog」向けに設計されたものなので、互換性はあまり考えられていない。かなり上級者向けの製品と言えるだろう。

H5 SFは光学ドライブのような外観。内蔵のブロワファンで空気を取り込み、リア側から排気する仕組みだ。ケースを選ぶ際には、ラジエータが各部に干渉しないか、エアフローは問題ないか、などを考慮する必要がある。
なお代理店であるリンクスインターナショナルは、推奨ケースとして「Obsidian 250D」の名前を挙げている。H5 SFの厚さは57mm。設置時の全高はわずか84mmで、小型のMini-ITXケースでも水冷システムの構築が可能になる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.