くらし情報『北村匠海、だんだん顔が濃くなり「将来的に阿部寛さんに…」親子役に納得』

2022年3月24日 20:19

北村匠海、だんだん顔が濃くなり「将来的に阿部寛さんに…」親子役に納得

北村匠海、だんだん顔が濃くなり「将来的に阿部寛さんに…」親子役に納得

映画『とんび』(4月8日公開)の公開直前イベントが17日に都内で行われ、阿部寛、北村匠海が登場した。

同作は重松清によるベストセラー小説の初映画化作で、瀬々敬久が監督を務める。広島県備後市で暮らすヤス(阿部寛)は、愛妻との間に待望の息子アキラ(北村匠海)を授かったが、ようやく手に入れた幸せは、妻の事故死で無残にも打ち砕かれてしまう。親の愛を知らずして父になったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し育て続ける。

親子役の2人がそれぞれの印象を聞かれると、阿部は「ちょっと似てるかなっていう親近感」があったと明かし、「やっぱりとんびが鷹を産んだと言いますが、非常にしっかりしていて、こういうイベントなどの発言とかでもすごくいいことを言ってくれる」と絶賛する。北村は「僕は子供の時から少しずつ顔が濃くなっていたんですが、将来的に阿部寛さんのようになっていくんじゃないかという期待をしょっていた時期もありました。なので、こうやって親子役ができるのが光栄でした。ちょっと父に似てたりするので」と実際に親近感を抱いていた様子。
北村は「父、母濃いです。弟も濃いです」と自身の家族も紹介していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.