2016年2月15日 09:26
サイバーエージェント、「CA DataFeed Manager」に計測機能とLPO機能を追加
効果実績に基づきデータ・フィードを最適化し、より広告効果の高いデータ・フィードを生成するとしている。
LPO機能に関しては、データ・フィード・マネジメント・サービスを利用する広告配信において、従来リンク先の設定は1つに限られていたが、同機能の利用により新たに複数のリンク先を設定でき、実績の計測やA/Bテストが可能になるという。
例えば、EC企業がダイナミック・リターゲティング広告を出稿する場合、データ・フィード機能を利用することで、他の広告効果計測ツールを導入・連携しなくても、広告効果の計測が可能になるとのこと。また、LPO機能の利用により、「商品詳細ページ」と「検索結果ページ」のどちらがリンク先の設定として適しているかなどの効果検証が可能という。
“次世代グラビアクイーン筆頭”白濱美兎、17歳のダイナマイトボディで『ヤンジャン』初表紙