くらし情報『4月からキャリアの電力サービスがスタート - プランや値引きはどう違う? それぞれの特徴をチェック』

2016年2月27日 10:00

4月からキャリアの電力サービスがスタート - プランや値引きはどう違う? それぞれの特徴をチェック

KDDIが提供する「auでんき」はauの商品を契約しているユーザーが対象で、料金プランがシンプルなのが特徴。「でんきMプラン」と「でんきLプラン」の2種類あるものの、「でんきLプラン」は法人向けなので単身者や一般家庭のユーザーの選択肢は自然と「でんきMプラン」のみになる。

電気料金は従来の従量電灯プランと同等の料金だが、注目はauの携帯やスマホとのセット割である「auでんきセット割」を適用することでキャッシュバックされる仕組みだ。「au でんきセット割」では「auでんき」の利用料金に応じてキャッシュバック率が変動し、最大5%相当のWALLETポイントが「au WALLET プリペイドカード」に入金される。

供給エリアは沖縄と離島を除く全国。ただし、「auでんき」を利用する上での注意点としては、利用期間が定められていること。利用開始日から1年未満で解約する場合、2,000円が解約違約金として必要となる。

供給エリア: 全国(沖縄と一部離島を除く)
セット割: 「auでんきセット割」
セット割の割引額: 「auでんき」利用料金の最大5%
ポイント付与対象: 「au WALLET プリペイドカード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.