くらし情報『安川情報システムとCTC、IoT活用の新規サービス立ち上げに向けた支援を開始』

2016年3月31日 17:40

安川情報システムとCTC、IoT活用の新規サービス立ち上げに向けた支援を開始

ハッカソン、アジャイル開発、DevOpsなど、クラウド環境における柔軟なアプリケーション開発手法についてのノウハウを体系化し、開発と運用の2つの段階で顧客の新しいビジネス創出を支援するとしている。

企業のIoT活用において、MMCloudで機器からのデータ収集や収集したデータの可視化・分析し、CTC Aglilemixでハッカソンの開催やアプリケーションの実現性の確認と検証を支援する。アジャイル開発を通して早期のサービス開始や継続的な機能改善を実現していく。

安川情報システムの産業分野や公共分野での強みと、CTCのサービス業、科学、流通分野での実績を活かし、両社が共同でのサービスの提案と提供を推進する。また、MMCloudの機械学習やAIの機能を強化し、顧客企業のIoT活用によるビジネスの発展に貢献していく方針だ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.