くらし情報『芦田愛菜、思春期の少女を熱演 6年ぶりの映画主演作『星の子』dTVで配信』

2022年6月21日 16:30

芦田愛菜、思春期の少女を熱演 6年ぶりの映画主演作『星の子』dTVで配信

芦田愛菜、思春期の少女を熱演 6年ぶりの映画主演作『星の子』dTVで配信

女優の芦田愛菜が主演を務める映画『星の子』(20)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。

日本ドラマ史上最年少主演となった『さよならぼくたちのようちえん』や、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した『ゴースト もういちど抱きしめたい』など、天才子役として話題を集めていた芦田。

芦田が6年ぶりに主演を務めた同作は、第161回芥川賞を受賞した今村夏子氏の同名小説を、大森立嗣氏が監督、脚本を手掛けて映画化した話題作。

両親から愛情たっぷりに育てられた中学3年生のちひろ(芦田)だが、両親は幼少期に病弱だったちひろの快癒を願うゆえに怪しい新興宗教に入信。謎の儀式などが当たり前の環境で育ったちひろは、思春期を迎え、片思いをしている新任教師にその儀式を見られたことをきっかけに、徐々に自身の“当たり前”を疑い始める。

ちひろと同じ15歳の芦田が、思春期の少女像をリアルに熱演しているほか、宗教にのめり込む父親役に永瀬正敏、母親役に原田知世、両親に反発する姉に蒔田彩珠、ちひろが片思いする教師役に岡田将生、宗教団体の重役に高良健吾、黒木華と豪華キャストが顔を揃えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.