くらし情報『コロナ禍で異例の“主役が代役” 『シュレック・ザ・ミュージカル』再開英断の裏側』

2022年8月28日 10:00

コロナ禍で異例の“主役が代役” 『シュレック・ザ・ミュージカル』再開英断の裏側

今回、特にノウハウがあったわけではありませんが、優秀なスタッフたちと相談しながら進めていきました。キャストがオールオーディションで、実力派が集まったことも功を奏し、代役稽古も短期間で再開することができると判断いたしました。

――稽古ではどのような準備をされていたのでしょうか? シュレックのマスクは特注とのことですが、用意はされていたんでしょうか?

最初の歌稽古から、アンダースタディの方は本役の方と一緒に必要なシーンに参加していただいていました。稽古場では、本役の稽古のシーンにアンダースタディの方々に付き合っていただき、稽古を見て覚えていただいていました。

シュレックマスクは、spiさんの型のみで制作しておりましたが、マスクのサンプルができ上がった際に鎌田さんでも被れるかどうかの検証は行っておりました。

――役者の方にとって、役のスライドは可能なものなんですか?

通常の公演では不可能だと思います。

今回は、実力派のキャストさんのみが集まったという自負があったので可能だったと思います。また、コロナ禍で何が起こるかわからない時期の公演ですし、アンダースタディの方々には、万が一の際に急遽登板する可能性はあるよという事は稽古期間中から伝えておりました(もちろん、万が一の事態が起こらないことが一番なのですが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.