くらし情報『成田凌・高良健吾ら6人の会話劇 映画『くれなずめ』dTVで配信開始』

2022年10月3日 18:00

成田凌・高良健吾ら6人の会話劇 映画『くれなずめ』dTVで配信開始

成田凌・高良健吾ら6人の会話劇 映画『くれなずめ』dTVで配信開始

俳優の成田凌が主演を務めた映画『くれなずめ』(21)が、映像配信サービス・dTVで配信スタートした。

『バイプレイヤーズ』や『ちょっと思い出しただけ』などの松居大悟監督が脚本を書き下ろした舞台劇を、自らメガホンをとって映画化した本作。

友人の結婚披露宴で余興を行うため、久しぶりに集まった高校時代の仲間たち6人。劇団を主宰する欽一、役者の明石、既婚者となった“ソース”こと曽川、サラリーマンの大成、地元のネジ工業で働く“ネジ”こと水島、そして影は薄いが心優しい吉尾と、それぞれ人生を経ながらも学生時代のノリで盛り上がるムードは相変わらず。

かつて高校の文化祭で披露した赤フンダンスを全力で踊った余興はダダ滑りでしたが、めげない6人は二次会が始まるまでの3時間をやりすごす場所を探す。そんな中、ふと始まる高校時代の思い出話。楽しかった日々や苦い記憶に思いを馳せていると、吉尾がぽつりと「俺、5年前に死んだ?」という衝撃の告白をする。

もともと舞台作品だったことから、主に6人の仲間たちの会話劇で展開する今作。
群像劇を得意とする松居大悟監督ならではの独創的なシナリオに挑んだのは、実力と個性を兼ね備えたキャスト陣だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.