くらし情報『横浜流星、巌流島で宮本武蔵役に意気込み「心に響く作品をお届けすることを誓う」』

2022年10月26日 17:45

横浜流星、巌流島で宮本武蔵役に意気込み「心に響く作品をお届けすることを誓う」

横浜流星、巌流島で宮本武蔵役に意気込み「心に響く作品をお届けすることを誓う」

俳優の横浜流星が26日、舞台『巌流島』のオンライン製作発表会見に歌舞伎俳優の中村隼人、演出の堤幸彦氏とともに出席した。

同舞台は、剣豪・宮本武蔵と佐々木小次郎の「巌流島の戦い」に焦点をあてたアクション時代劇。脚本・マキノノゾミ氏と演出・堤幸彦氏がタッグを組み、新解釈、新設定をもとに新たに脚本を創り上げ、オリジナル作品(新作)として上演する。横浜が宮本武蔵を演じ、歌舞伎以外の舞台への出演は初めてとなる隼人が武蔵と対峙する佐々木小次郎を演じる。

会見は巌流島から配信。初めて訪れたという横浜は「ここで武蔵と小次郎が世紀の一戦を行って、その場に今、自分が立っていること、そして同じ空気を吸えていることがすごく感慨深いですし、必ず役作りに影響してくると思うので、来ることができて良かったです」と語った。

そして、隼人が「船に乗って巌流島に上陸したんですけど、ただならぬエネルギーを感じて、踏み入れた瞬間に厳かな雰囲気というか、パワーを感じて、役作りに反映させたいなと思いました」と言うと、横浜も「(パワーを)感じます」と同調し、「戦いにふさわしい場所だなとすごく感じました」とも話した。

同舞台は2020年7月に上演予定だったが、横浜が新型コロナウイルスに感染し、全公演中止に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.