くらし情報『長月翠、2nd写真集タイトル『翡翠』に込めた思い「手に取ったみなさまに…」』

2022年12月15日 08:00

長月翠、2nd写真集タイトル『翡翠』に込めた思い「手に取ったみなさまに…」

長月翠、2nd写真集タイトル『翡翠』に込めた思い「手に取ったみなさまに…」

元ラストアイドルの長月翠が2023年1月25日に発売する2nd写真集のタイトルが『翡翠―Hisui―』(講談社 3,278円)に決定し、表紙が公開された。

約2年半ぶりの写真集となる同作は、故郷である愛媛・宇和島へ向かうまでの旅路、尾道や道後温泉などを巡り、心を開いていくありのままの瞬間を捉えたロードムービーのような作品。元気な水着姿から大胆なランジェリ―姿、そして本人が挑戦したかったという昭和レトロなワンピース姿まで、20点にわたる衣装で様々な表情を収めた。

生まれた日、宇和島の海が「翡翠」のような美しい色をしていたことから、「翠(みどり)」と名付けられた長月。写真集のタイトルは、その生まれた地に帰省するまでの旅路をおさめる作品であることや、翡翠の石言葉「幸福」にちなんで「手に取ったみなさまに『幸福』が訪れますように」との願いも込めて、『翡翠―Hisui―』に決定した。

■長月翠コメント

――ロケの印象的な出来事

子供の頃、毎朝歩いていた道や毎日見ていた海をバックに撮影してもらえたことが何よりも嬉しかったです。祖母や亡くなった祖父、そして両親にも恩返しができたような気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.