くらし情報『最後の『滝沢歌舞伎』に、Snow Manが新構成 目黒蓮は手話の振りに「言葉として…」』

2023年2月9日 04:00

最後の『滝沢歌舞伎』に、Snow Manが新構成 目黒蓮は手話の振りに「言葉として…」

最後の『滝沢歌舞伎』に、Snow Manが新構成 目黒蓮は手話の振りに「言葉として…」

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の製作発表記者会見が8日に都内で行われ、Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、松竹 専務取締役 演劇本部長 山根成之氏が登場した。

同作は2006年よりジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を務め、滝沢秀明が主演した和によるスーパーエンタテインメントシリーズ。2018年に滝沢が引退を表明した後、Snow Man主演で『滝沢歌舞伎 ZERO』として生まれ変わり、2020年には『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が公開された。

岩本は「自分たちのグループ名がついたのはこの『滝沢歌舞伎』でしたし、初めて主演でやらせてもらえたのも『滝沢歌舞伎』。自分たちを語る上で欠かせない1ページの作品に、自分たちの手で終止符を打てるというのを本当にありがたいと思っております」としみじみ。今回はメンバー9人で演出も手掛けることとなり、スタッフと相談しながら新しいこと、これまでやっていたことも融合させるというが、「腹筋太鼓はやると思います」と明かす。

さらに「今回は1幕制でお届けさせていただく形になっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.